無料ホームページなら お店のミカタ - 

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ | 日記 | 【 電卓を使う前の注意事項 】


MAP


大きな地図で見る

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-977-8940


障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記

TOP > 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記 > 【 電卓を使う前の注意事項 】

【 電卓を使う前の注意事項 】 (2021.12.01)

難しい計算もサクッと解いてくれる
電卓


普段
何気なく使っているけど
電卓によって
計算方法が違うって
知ってた?


動画を作成したので
是非見てくださいね(^▽^)/


電卓を使う前の注意事項
https://youtu.be/P6CezCywwTA
電卓を使う前の注意事項 簡易編
https://youtu.be/T3hPVaNg2ZE


学校のテストと違って
生活をしていくには
計算をする能力よりも
まずは 
計算式をたてる能力が必要 


実際のお買い物では
目の前にある数字や記号を読み取り
そこから文章題を自分で作って
式をたてなければならない


単純計算だけができても


生活には役立たないんです


電卓を活用して
・式をたてること
・%といった記号になれること


そこから始めると
スムーズに生活に使える能力を
高めることができます


◆子供に電卓を使わせる前に
保護者がその機能を確認しておきましょう。
◆キーを打っている段階で
どこまで式を打ち込んだかわからなくなる人もいます
その場合は、
式の出る電卓を選択しましょう。












 






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 安曇野花工房からだ回復センター浅草ウェア&雑貨 モリモトHale Lani(ハレ ラニ)中尾写真事務所スタジオLe Mieux(ルミュー)