無料ホームページなら お店のミカタ - 

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ | 日記 | 【 やることがある/ない 】


MAP


大きな地図で見る

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-977-8940


障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記

TOP > 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記 > 【 やることがある/ない 】

【 やることがある/ない 】 (2021.10.13)

毎年
10月にカレンダーを買い
次の年のスケジュールを決めています
 
今年もできました(^▽^)/
授業(営業)カレンダー
https://www.yu-ko-ma-zyuku.com/blank-7
 
 
 
古物の作業や
授業プリントの作成の時などに
よくカメを水槽から出して
自由に歩き回らせています
 
以前は
大きな音を立てて落ちていた玄関からも
落ちることはなくなりました
 
 
このカメとの生活は
下の息子が小1からなので
18年以上になります
 
 
赤ちゃんの手の平ほどだった甲羅は
私の手の平を超えて大きくなりました
イシガメの雄なので
たぶんこれ以上は大きくなりません
 
 
カメなのに
ハイタッチや水鉄砲など
芸をします
 
カメなのに
餌をあげても
それを無視して
「遊べ」と水槽の壁を使って
二足歩行でアピールしてきます
 
 
なぜでしょう?
 
 
自然界ではありえない
ペットのカメだからです
 
餌の心配も
外敵からの恐怖も
寒暖差に備える必要もありません
 
 
要は
やることがない
「暇」なんです
 
だから
「芸」や「遊び」をする
 
 
また
「安心」できる
「安定した生活」が
そこにあるからともいえます
 
だから
「学ぼう」とする
 
 
 
あなたが学習するにも

「暇」

「安心」

「安定した生活」

必要なことを覚えていてくださいね
 
 
ゲームで忙しい
TVを見るのに忙しい
 
それでは...ねぇ...(;・∀・)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アトリエサノAtelier Kerriaあさみ接骨院スポーツプランニング・ヨコ女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)此花店