無料ホームページなら お店のミカタ - 

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ | 日記 | 【 ゲームをしながら考えてた③ 】


MAP


大きな地図で見る

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-977-8940


障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記

TOP > 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記 > 【 ゲームをしながら考えてた③ 】

【 ゲームをしながら考えてた③ 】 (2021.10.09)

いろんなことを考えながら
ゲームをするのは
正直楽しくない(;・∀・)
 
 
では
なぜ考えながら
ゲームをしているのか?
 
 
単に自分に言い訳したいんだ
 
「気づき」を得られるなら
この時間も無駄じゃないって
 
 
 
今回は②の続き
<②はこちら↓↓> 
https://galileokai.on.omisenomikata.jp/diary/2176266
 
大きな目標があって
それに到達するまでの目標として
スモールステップを設定する
 
スモールステップは
あくまで階段を上るための
踊り場であり
ゴールではない
 
大きな目標は
ステップを上がるたびに
さらに大きな目標と
なるかもしれない
 
それでもいいのだ
 
目標そのものさえ
ゴールではなく
通過点なのだから
 
 
 
「努力すれば報われる」
 
 
一番体感できる時期は
学生の頃なのかもしれない
 
社会人になったら
対価としての収入は
必ずしも
思うようにはいかない
 
そうだとしても
過去の成功体験で
やる気を奮い立たせることが
できるのではないだろうか?
 
 
学生時代って
大切な時間だなと
40も半ばになって考えるのでした 

 
目標を大きく掲げ続けてきたが
体力と気力の衰えで
「現状維持」が目標となった私
これがなかなか難しい

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 t&k スポーツガーデンPatty ペットサービスレンタルスペース Oz' お~ぢ有限会社鈴木建設パドルスポーツ・ルー