無料ホームページなら お店のミカタ - 

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ | 日記 | 【 オンライン授業のその前に 】


MAP


大きな地図で見る

障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-977-8940


障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記

TOP > 障碍児個別指導塾 ゆうこうまぁ 日記 > 【 オンライン授業のその前に 】

【 オンライン授業のその前に 】 (2021.07.28)

当塾でも
オンライン授業の受付はしている
 
 
しかし
正直にいうと
オススメはしていない
 
 
私の得意としているのは
「できる子を伸ばす」
ではないからだ
 
 
 

私の授業では
・鉛筆の持ち方
・視線の位置
・左手の位置
・足の位置
・頭の場所
・書き初めまでの時間
・ひっ算などのメモをする場所

これらを中心に見ている
 
それらの確認が
オンライン授業では
難しいからだ
 
 
 
では
視線の位置などで
何がわかるのか

・問題の解き方
・苦手意識のある場所
・考えているかどうか
・自信の有無

 
 
  
ハッキリ言い切ろう

 
 
勉強が苦手とされている子や
障害の診断を受けている子は

視線の位置などを変えさせるだけで
かなりできることが増える

 
 
そして
それらの指導は
その子その子でかわってくる
成長と共にもかわってくる 
 
 
 

・できないところがわからない
・できるところがわからない
・全部わからないと決めつけている
・質問の仕方がわからない
・答えを覚えればよいと考えている

 
 
特徴的なこれらのことを
まずは自分自身で理解してから
オンライン授業を受けるべきだ

 
 
だって
オンライン授業なら
安価でスゴイ講師の指導を
受けることができる
 
もったいないじゃん( ´∀` )
 
 
 
私のところに3か月通うだけでも
かなり違ってくる
と考えている
 
 
中学1年生の夏休みまでに
これらのことができるようになれば
驚くほど成績が伸びることも
夢ではない
 
そのためには
基礎がしっかりできてないと
難しいけどね(;'∀')
 
 
「障碍児個別指導ゆうこうまぁ」では
勉強を教えるというよりも

学力を身につける術を教えています

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 諭吉のからあげ 豊田店早野電業ZAZA GALERIE SALON居酒屋風本格中華 暁 千種本店【千種駅/今池/忘年会/宴会/大人数/二次会/飲み放題/個室】マナビミライ英語スタジオ